« オンライン設計室NO41_TH-HOUSEを更新しました。 | メイン | ガルバリューム鋼板小波板仕上げ »

2011年7月10日

暑さ対策グッズ

どうやら関東も梅雨明けしたそうで、暑いこと暑いこと。毎年この時期になると同じことを言ってしまいます。「夏ってこんなに暑かったっけ?」
どうやら、私の中で、冬を挟むことで夏の暑さがリセットされてしまっているようです。この先に冬が来ることが信じられないぐらいです。そして年末には思うのです。「冬ってこんなに寒かったっけ?」

最近は、冷却スカーフが手放せません。中に含まれている材料が高い保水性を持っていて、20時間くらい持つようです。これがなかなか涼しくて便利です。
安いし、繰り返し使えるし、効果もありますが、個人的にはひとつ難点。ボーイスカウトみたいになっちゃいます。(森川)

20110709_01.jpg

投稿者 ooto : 2011年7月10日 18:02