« 愚犬 | メイン | 打ち合わせテーブル »

2019年11月10日

ジョーカー

映画「ジョーカー」を見ました。

20191110_01.jpg

実は、今回で2回目です。
ジョーカーとは、言わずと知れたバットマンの宿敵なのですが、今回バットマンは出てきません。

ジョーカーの誕生秘話といった内容なのですが、1度目に見たときの衝撃的なインパクトがとても強く、頭で整理できないことが多かったので、1ヶ月ほど空けての2回でようやく、少し客観的に見ることが出来ました。

ジョーカーとは、ジョークを言う人、つまり笑いを提供する人という意味だと思うのですが、笑いが、悲しい笑い、怖い笑い、冷たい笑い、恥ずかしい笑いなど、いろんな負の笑いがあるのだと強く感じさせられる内容でした。


20191110_02.jpg





投稿者 ooto : 2019年11月10日 10:18