« 忍野八海 | メイン | アアルト展 »

2019年3月 8日

秩父のhana

秩父の山中、定峰峠の近くの人里離れた場所に、hanaという素敵なカフェがあります。

実は一昨年の冬の秩父夜祭りの日に、小川町から車で山越えしてたまたま見つけたお店で、いつか再訪してみたいと思っていました。

先日、秩父の日帰り温泉(新木鉱泉)に行く途中にわざわざ山越えをして、hanaに寄ってみました。

お店に近づくと、薪ストーブの煙がwelcomeと言っているようです。

すぐに目を引くこの犬?みたいな薪ストーブが実に可愛い。

近づくと目が煌々と光っています。(笑)

よく見ると、このストーブはガスボンベでできていました。(犬の目の上あたりに注目して下さい。)

目を下に向けると、間伐材の丸太を埋めてあり歩くとコトコト音がしてまた可愛い。

カフェなので美味しいコーヒーをいただき一休みしました。

ただ自慢はジェラードのようで、マスターから薦められましたが、極寒の地でさすがに次回にしました。

隣接する雑貨店は、いろんなものがあり楽しいのですが残念ながらお休みでした。

20190308_01.jpg

20190308_02.jpg

20190308_09.jpg

20190308_03.jpg

20190308_04.jpg

20190308_05.jpg

20190308_06.jpg

20190308_07.jpg

20190308_08.jpg



投稿者 ooto : 2019年3月 8日 18:24