« 曙橋の風景 | メイン | 和紙工房(カミズム・ラボ) »

2016年6月27日

SASAYA CAFE(墨田区)

墨田区NR-HOUSEの現場近くにある、SASAYA-CAFEに寄ってみました。

ここは、古い倉庫を、CAFEとシアターにリノベーションした楽しい場所です。

親水公園に隣接しているので、散歩がてらに気楽に寄れます。

正面から見ると、リノベーションに見えないくらい上手にデザインされています。

少し斜めから見ると、古い倉庫か工場だったことが分かります。

元々の倉庫のデザインも綺麗だったことが分かります。

リノベーションが流行っていますが、このように場所、デザインともにポテンシャルが高いものを再活用するのは、とても有効に、かつパワフルに変貌しますね。

少々、交通機関から遠いのですが、逆にこのような魅力的な空間があるおかげで、人を引きつけることが出来ますね。

20160627_01.jpg

20160627_02.jpg

20160627_03.jpg

20160627_04.jpg

投稿者 ooto : 2016年6月27日 09:53