« NO.41_TH-HOUSE オープンハウスのお誘い | メイン | オンライン設計室NO.44_OM-HOUSEを更新 »

2012年9月20日

沼津釣行

9月はじめに、沼津へ釣りに行きました。

最近、釣りには大分ご無沙汰でしたので、考えてみると今年初めての釣行でした。

私は船の釣りはあまり好きでなく、陸からののんびりとした釣りが好きです。

今回は、狩野川という大きな川の河口の汽水域で、帰省していた大学生の息子と一緒にクロダイ釣りをしました。
釣り場の海の深さは、人の背くらいに浅く、駿河湾には、2-300mという距離の、足場の良い安全な釣りやすい場所です。

 20120920_02.jpg
 

満潮をはさみ、夕方6時頃から9時頃までが勝負です。
今年は、クロダイが40センチオーバーが3匹と30センチ台が2匹と非常に好調でした。
 このクラスの大きさのクロダイの引きは強烈で、凄かったです。


20120920_01.jpg
 

清瀬の自宅からは、千葉や茨城方面の釣り場は、都心を縦断するので、渋滞に引っかかることが多いのですが、沼津方面は東名を使うとアクセスしやすいので、毎年一度は釣行しています。

また沼津では、回転寿司のネタも非常に美味しく、それもモチベーションの一つになっています。

 
20120920_03.jpg

一番大きなクロダイは、記念に魚拓をとりました。まるで釣りバカ日誌のハマちゃんそのものですね。
さすがに、食べきれないので、半強制的にご近所さんと親戚にもらってもらいました。

今日は、ちょっとした自慢話でした(笑)
 

投稿者 ooto : 2012年9月20日 10:36