« 8月の気配 | メイン | オンライン設計室NO41_TH-HOUSEを更新しました。 »

2011年7月 4日

本が出ました。

昨年から執筆していた内外装材活用シートが、ようやく書店に並びました。
大戸と森川を含め建築家7人と共同執筆した本です。

20110704_02.jpg
使える!【内外装材活用シート】みんなの建材倶楽部著(エクスナレッジ)

この本は単なる断片的な知識の寄せ集めとしての建材紹介本ではなく、実際に住宅設計に活用できるような編集となっています。
昨年から、編集打ち合わせを重ね、ようやく形になりました。
これまでの内外装材紹介本とは、一味違った本になっていると思います。

この本は、設計者はもとより、現在家づくりを進めている建て主さんたちにも役に立つ書籍だと思います。


20110704_01.jpg

さて本日(7/4)時点で、書店(恵比寿有隣堂)の建築コーナーでは一番良い位置に、平積みで並んでいます。


ただ表紙のデザインが出来たときは、赤くてインパクトがあると思っていましたが、最近出版される本は、赤い表紙が多いせいか、本屋に並ぶとそれほどではありませんでした。ちなみにこの赤い本は、全部同じ出版社(エクスナレッジ)の本なので、足の引っ張り合いをしていなければ良いのですが(笑)

内容が異なるので、そんなことはないと思いますが、書店に立ち寄った時は、立ち読みしてください。

なお同時に、執筆メンバーが運用するブログも立ち上がりました。
こちらも、時々見てください。

みんなの建材倶楽部ブログ

投稿者 ooto : 2011年7月 4日 14:52