« 横須賀の住宅事情 | メイン | NA-HOUSEを更新 »

2014年5月25日

浅草散策

 

5月の浅草は、散歩するのには、とても気持ちが良い季節です。
 
浅草寺は観光客も多く、賑やかで、近くの横丁でも道へ張り出す飲み屋さんに、酔客がたむろして、なかなかの盛況です。
 
浅草のお店のウィンドウは、楽しいものが多く、これは履物屋さんの店先です。
 
浅草は、履き物が似合う町であり、店先の履き物もおしゃれですね。
 
夕方で、おなかが減ったので、餃子の王様に寄って、腹ごしらえをしました。
 
”王将”ではなく、”王様”という点に注意してください。(笑)

別に競っているわけではありませんが、創業昭和29年だそうなので、こちらのほうが老舗みたいです。
 
ここの餃子は、肉が一切入っていないという珍しいものですが、とても外皮は香ばしく、、餡は野菜の甘みがたっぷりで、とてもおいしくいただけます。



20140526_01.jpg

20140526_04.jpg

20140526_02.jpg

20140526_03.jpg

20140526_05.jpg

 
 

投稿者 ooto : 2014年5月25日 21:45