« 夏野菜の季節 | メイン | 東京都左官職組合連合会 青年部平成会 会長 原田宗亮氏 »

2011年7月28日

NO.41_TW-HOUSEを更新

NO.41_TW-HOUSEを更新しました。

THさんのご希望を整理して、スケッチをはじめました。

55坪ほどの広さの土地ですが、駐車場の取り方や、2階のプランニングにはいくつかのパターンがあることが分かりました。

もう一つ大切なことは、庭をどのように取るかと言う点です。
庭いじりが趣味であるTHさんは、室内、庭の繋がりを重要なポイントとされています。

とりあえずいくつかのパターンをつくり、そのなかの一つを模型にしてみました。
まだまだ、検討の余地が残っています。

20110729_01.jpg

20110729_02.jpg

また、設計と並行して、ショールームでの設備の検討行いました。
当事務所で設計した住宅の見学(オンライン設計室NO.40_TW-HOUSE)に来ていただき、実際の空間を体感してもらいました。
針葉樹の床材の柔らかさをとても気に入っているようでした。

20110729_03.jpg

何より百聞は一見にしかずですね


オンライン設計室NO.41_TH-HOUSEへリンク

投稿者 ooto : 2011年7月28日 22:39