« 「TAIKEISHA RENOVATION」のリニューアル | メイン | NO.80 TK-houseの更新 »

2023年10月26日

デイヴィッド・ホックニー展

20231026_01.jpg

東京都現代美術館で開かれているデイヴィッド・ホックニー展
デイヴィッド・ホックニーについて語るほどの知識は全くないのですが、清澄白河付近の散策もかねて見てきました。

ホックニーはイギリスの現代芸術家で現在86歳。まだまだ現役バリバリのアーティストです。すごいですね。

初期の作品から近年の作品まで多く展示されていて、水彩画、アクリル画、iPadで描いた作品作品など様々で、とても楽しむことができました。

20231026_02.jpg


デジタルを用いた作品では、木の葉が(おそら)コピペで描かれていたり、自身の写真がコラージュされていたり、不思議な雰囲気の作品に魅力を感じます。
長蛇の列に納得です。

20231026_03.jpg

投稿者 morikawa : 2023年10月26日 14:59