« 昔の仕様 | メイン | SW-HOUSEの更新 »

2023年4月 6日

庭造り

20230406_01.jpg

自宅のBT-houseの庭造りをちょとづつ進めています。
最近までリノベーション工事を行っていたのですが、建物の方は完成して、残すは庭づくり。
もともとコンクリートの駐車スペースだったのですが、花の仕事をしている妻の強い希望もあり、コンクリートをはがして、ちょっとした庭と駐車スペースをDIYで行っています。

もっぱら妻担当の部分なのですが、固くしまった粘土質の地盤はツルハシでないと掘れないし、しっかり固定したと思った平板は車を載せると沈むし、、、、と悪戦苦闘。
まだ少しかかりそうですが、ちょっとづつ理想の庭に近づいています。
この前はアンティークのレンガを購入して、アプローチに敷き詰めるように考えているようです。

完成が楽しみになってきました。

20230406_02.jpg

20230406_03.jpg

投稿者 morikawa : 2023年4月 6日 11:40