« 貴船の川床 | メイン | 滝の鼻橋 »

2019年8月26日

アンブレラスカイ

今年開園した埼玉・飯能のメッツァに遊びに行ってきました。

ここは、宮沢湖畔に北欧をテーマにしたミュージアム群が建っていて、特にムーミンの家がメインになっています。

ムーミンの家には行かなかったのですが、湖畔を散歩して、マリメッコなどの雑貨があるショップで遊んできました。

ところでこの傘の屋根は、この施設へのアプローチに設けられているアートで、マリメッコのデザイナーの鈴木まことさんの作品だそうです。

私が行ったのは夕方で日照条件は悪かったのですが、それでも綺麗で、楽しい雰囲気を演出していました。

この傘の森を抜けると、視界が開けて、静かな森に囲まれた北欧的な(行ったことことは無い)宮沢湖畔に出ます。
20190826_10.jpg

20190826_01.jpg

20190826_02.jpg

20190826_03.jpg

20190826_04.jpg

20190826_05.jpg



投稿者 ooto : 2019年8月26日 10:12