« 春の釣行 | メイン | 東京おもちゃ美術館 »

2018年4月10日

リメンバー・ミー

リメンバー・ミーはディズニーのアニメーション映画なのですが、前々から気になっていたので、ナイトシアターで見ました。

以前からメキシコの墓地の陽気さ、派手さが気に入っていて、きっと死生観を表しているのだろうと思っていました。

アカデミー賞を取ったという話題性もあって、とても気になる映画でした。

ディズニーと言っても内容は、大人向けなのでしょう。

メキシコの墓地の写真は、確か皆川実花が撮っていると思います。

そこは日本みたいにしんみりしていなくて、原色で飾り立てられていて、死の世界が現世と区別がなく、隣り合わせと感じられる空間です。

この映画もそれを彷彿とされるような映画でした。
今回は、日本語版でした、今度は原語版拝見したいです。

20180408_01.jpg

20180408_02.jpg

投稿者 ooto : 2018年4月10日 10:37