« 出版情報です。 | メイン | 狭小地・木造耐火KY-house内覧会 »

2013年7月10日

NO.47_KY-HOUSEを更新

NO.47_KY-HOUSEを更新しました。

外部足場が外れ、外観がお披露目されました。
狭い敷地なので、足場をばらすのが大変でした。

外観は飾り気のないシンプルで、シックなデザインに、まとめました。

当初の模型のイメージにかなり近い感じで、出来上がったと思います。

外壁デザインとしての最大の危惧された点は、今回の木造耐火建築の耐火仕様では、ALC35ミリ厚の上に、窯業サイディング15ミリ以上のものを使わなければならなかったことです。

結局、選択肢としては、既製のサイディングを使わなければない点でした
これは、色合い、テクスチャーとも許容範囲に納まるサイディングでした。

20130710_01.jpg

20130710_02.jpg

 

投稿者 ooto : 2013年7月10日 10:20