« NO.20_KI-HOUSE | メイン | No.46_BT-houseの更新 »

2013年4月27日

NO.45_KY-HOUSEを更新

NO.45_KY-HOUSEを更新しました

中間検査が終わり、工事はスピードを上げ、窓の作成に進んでいます。

窓から見た風景、光の具合などが分かるようになってきました。

窓が決まりはじめると、断然家らしい形が出来てきます。

季節、時間により光が変化していく様子を、想像していると、より住宅の具体的なイメージが湧いてきます。

窓の枠が出来たら、外壁の下地のための構造用合板を張っていきます。

今回は、木造耐火構造なので、ボードを何重にも張り重ねていきます。

狭い場所なので、大工さんには苦労をかけていて、頭が下がる思いです。

ご近所散策。

近くに、古い和菓子屋さんがあり、美味しそうな和菓子が売られていました。

店番のおじいちゃんに声を掛けて、カメラを向けると影に隠れてしまいました。(笑)

20130427_01.jpg

20130427_02.jpg

20130427_03.jpg



 

 

 


 

投稿者 ooto : 2013年4月27日 11:22