« リメンバー・ミー | メイン | 建設費の高騰 »

2018年4月20日

東京おもちゃ美術館

東京おもちゃ美術館とは、事務所の近くの裏路地を歩いていたら、偶然見つけた廃校を利用した美術館です。

昼間の時間に通りかかったのですが、四谷広場と書かれたとてものんびりした風景に出会いました。

以前は学校だったような建物に、「東京おもちゃ美術館」とネーミングされたテントを見つけました。

入り口には、多数のベビーカーが置いてあり、大人気であることが分かります。


中に入ると広い玄関(元昇降口)には、歴史を感じられる壁画があり、多くの親子がたむろしていました。

調べて見ると、歴史ある組織がつくっている美術館であることが分かりました。


いわゆる商業的なアミューズメント施設とは異なる、落ち着いた空気が漂っていました。
四谷3丁目から徒歩数分の場所にあります。
http://goodtoy.org/ttm/about/history.html

今度はじっくり中に入ってみたいと思います。

20180420_011.jpg

20180420_02.jpg

20180420_031.jpg

20180420_04.jpg





投稿者 ooto : 2018年4月20日 09:46