« 新宿御苑 | メイン | シェイプ・オブ・ウォーター »

2018年3月 4日

横須賀ブラジャー

横須賀中央駅からすぐの場所に、若松マーケットという飲み屋街があります。

昭和のイメージが色濃く残る飲み屋街です。

私の幼少期には、青少年には少し近づきがたい裏路地の飲み屋といった通りでした。

米軍相手にはどぶ板通りがあり、地元の人はこのあたりでのんでいたのでしょうか?

町の通りは地形上湾曲していて、突き当たりが見えない裏路地といった風情で、なかなか雰囲気が残っています。

若い経営者も入り込んでいるようなので、活気を感じられます。

例の地元有名議員のポスターもしっかり張ってありました。

ここに横須賀ブラジャーと呼ばれる、ブランデーをジンジャーで割ったお酒(笑)があるとのことなので、いつか寄ってみたいと思います。

20180304_01.jpg

20180304_02.jpg

20180304_03.jpg

20180304_05.jpg











投稿者 ooto : 2018年3月 4日 15:49