« 金木犀 | メイン | 季節外れの夕顔 »

2017年10月23日

代々木ビレッジ

所用で代々木に行ったので、駅のすぐそばにある代々木ビレッジで、ランチをいただきました。

ここは、周囲を高い建物で囲まれた一角に、低層の建物で作られた飲食店や雑貨屋があるエキゾチックな雰囲気がするかなり広々とした空間です。

約100メートル程度の長さの路地状の道が、真ん中を貫いていて、突き当たりにちょっと高そうな飲食店がありました。

このエリアに入るのは、初めは少し勇気がいるのですが、入ってしまうと、ランチで賑わうテラスのあるお店が並んでいて、楽しさが伝わってきます。

植栽の手入れの良さや、音響効果が良く、ここが東京かと思うほど、アジアっぽさを演出しています。

このテラスでランチをいただきましたが、値段のリーズナブルで楽しく、かつ美味しくいただけました。

一度遊びに行かれると楽しい空間を満喫できます。

しかし大きな疑問ですが、こんなに高そうな土地の上に、贅沢な空間をつくるには、相当な投資金額必要です。
何か、大きなプロジェクトの予定があり、それまでの暫定的な土地利用なのでしょうか。


20171023_01.jpg

20171023_02.jpg

20171023_03.jpg

20171023_04.jpg

20171023_06.jpg

20171023_07.jpg

20171023_08.jpg






投稿者 ooto : 2017年10月23日 22:29