« 真田壕 | メイン | 代々木ビレッジ »

2017年10月11日

金木犀

自宅の金木犀が、ようやく満開になりました。

例年より、10日から2週間ほど遅い開花です。

今年は天候不順の影響か、2週間ほど前に少しだけ咲きましたが、あまりに少ないのでどうしたものかと不思議に思っていました。

甘い芳醇な香りで、秋の深まりを感じる例年です。

この金木犀は非常に生育が良く、2階建ての住宅の屋根に匹敵するくらいの高さまで成長しました。
もしかしたら、金木犀は2階のベランダの高さを地上と勘違いしているかもしれません。

木の茂みの中では、鳥が巣をつくっていますので、ときどきさえずりが聞こえてきます。

20171011_01.jpg

20171011_02.jpg

20171011_03.jpg

20171011_04.jpg

20171011_06.jpg




投稿者 ooto : 2017年10月11日 10:50