« オープンハウスの開催(NO.47_AS-HOUSE) | メイン | MIYAKE ISSEY展 »

2016年5月 5日

奥武蔵の山歩き

連休中に新緑の奥武蔵を歩いてきました。
最近、体力の低下を痛感しているので、山歩きを始めたからです。

木々の間から降り注ぐ光は、緑を美しく演出していました。

特にシダを美しく照らす太陽光には見とれてしまいました。

裏や表、上や下から、いろんなシダの写真を撮ってしまいました。

特に裏から見るシダは、本当に美しいです。

20160505_01.jpg


20160505_02.jpg

20160505_03.jpg

20160505_04.jpg

20160505_05.jpg



小道の脇に、小さな白い花が群生していました。
調べてみると、シャガというあやめ科の花で、たった1日しか咲かないそうです。
とても幸運な日に出会ったのだと分かりました。

花びらをよく見ると、淡い紫や黄色の模様が付いているデリケートな花でした。

20160505_06.jpg

20160505_07.jpg


まさに木漏れ日ですね。
日常生活は、光に鈍感になっていることを痛感しました。
自然を見ていると、ものの見え方が敏感になります。

20160505_08.jpg

20160505_09.jpg

民家の白い蔵と緑のコントラストが美しい。

20160505_10.jpg

疲れましたが、目に優しい時間を過ごしました。



投稿者 ooto : 2016年5月 5日 23:28