« No.52 NH_houseの更新 | メイン | 仕事はじめ »

2016年1月 1日

謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。

3月には事務所を、20年間拠点にしていた中目黒から、新宿の下町・曙橋へ移転します。

実は地下室のリノベーション設計をご相談いただいたのですが、打ち合わせを進めるうちに、私たちが借りることになりました。

ここは街路から直接アプローチできるオープンなスペースです。

このスペースを使って、建て主さん向けの家づくりセミナーなどを積極的に催す予定です。
現在、リノベーション工事が急ピッチで進んでいます。


また、下町の狭小地3,4,5階建て住宅の設計は、当事務所のメインテーマです。

幸い昨年は、学芸出版社から【狭小地3,4,5階建て住宅の設計法】を出版できました。

地方や郊外などでは空き家問題が深刻ですが、下町地区にも、老朽化した木造住宅の問題があります。

私たちは、このような下町住宅の建て替え設計に、より一層力を入れていきますので、今年もよろしくお願いいたします。

追伸:なお当事務所は、昨年から年賀状を止めることにいたしました。大変恐縮ですが、ご理解下さるようお願いいたします。


20160101.jpg


20160101_02.jpg
・AS-houseから。大戸(右から2番目)と森川(左から2番目)

投稿者 ooto : 2016年1月 1日 00:01