« 琵琶湖疎水 | メイン | 今年もよろしく御願いします。 »

2013年12月25日

新しい下町の家プロジェクト

江東区内に建築される”下町の家”の設計が始まりました。
下町の家は、私達がメインテーマとしている住宅です。

どのように、下町住宅は、どのように、住宅とまちが関わるかが、設計の重要な
ポイントになります。

今回は、オーナー住宅+賃貸併用住宅になりますが、下町の家の応用タイプとして、良い住宅に仕上げていきたいと思っています。

下町地区なので、案の定地盤が悪く、耐震性を確保するために、杭工事が伴うと想定されれ、地下室もありますので、工事は難しいものとなりそうです。

また間口が狭く、細長い敷地なのですが、幸い2面道路に接しているので、敷地条件としては良い場所です。

MRさんにご理解いただき、公開できることになりました。


20131225_01.jpg

20131225_02.jpg

20131225_03.jpg

20131225_04.jpg

投稿者 ooto : 2013年12月25日 10:17