« 森川ハウス | メイン | 新プロジェクトの紹介 »

2013年9月12日

kt-house(松本邸)

先日、近所へ用事があったので、ふらっとKT-HOUSEに寄りました。

KT-HOUSEは、壁式RC住宅で4年ほど経過しており、外壁等の経年変化などを見て、すぐに帰ろうと思っていました。

外壁に使った、光触媒塗料の効果は絶大で、汚れは全く見られず、一安心。

南側に太陽光が、燦々と降り注ぐので、光触媒の防汚効果も良いようでした。


折角来たので、インターフォンを押して挨拶だけしていこうと思っていたら、コーヒーでも飲んでいってくださいと言われ、おじゃましてきました。

奥様とご主人がご在宅で、1時間ほど四方山話をしました。

この住宅は、ジャズピアニストの松本峰明さんの家で、地下に専用のピアノ室があります。

ここではミニライブも開かれていて、私たち夫婦も時々遊びに来ています。

曙橋から徒歩1分に位置する、このPETITE SALLE PLEYEL(プチ・サル・プレイエル)という名のライブハウスに、ぜひ足を運んでみてください。
松本さんの生演奏が、聞くことが可能です。

http://www.ne.jp/asahi/el/pal/

ちなみに、KT-HOUSEという名称は、ここの地名から来ており、新宿区片町のKT(かた)から、名付けています。

KT-HOUSE建築事例集へ

KT-HOUSEオンライン設計室へ

KT-HOUSE住んでみてへ

20130912_01.jpg

20130912_02.jpg

20130912_05.jpg

20130912_03.jpg

 

 

投稿者 ooto : 2013年9月12日 10:27