« No.46_BT-houseの更新 | メイン | NO.45_KY-HOUSEの写真を追加 »

2013年8月18日

沼津釣行

釣り好きの長男が帰省中だったので、年中行事としている沼津への釣行に一緒に出かけました。

今年亡くなった父親も、同様に釣り好きだったので、供養を兼ねてという勝手な理由を付けての釣行でした。

ねらいは、クロダイ。
狩野川の下流域の堤防で、夕方から夜に掛けての釣りです。

日が沈む「夕マズメ」のころ、30センチ強のクロダイが上がりました。
今日は、期待できるぞと思い、気が高ぶりましたが、実は暗くなってからは、ベタ凪で、あたりも少なめ。

お盆が近いので、殺生はいけないと思い、今回はリリースしてきました。 

結局その後は、20センチ程度のクロダイの子供(通称カイズ)、長男がキビロというクロダイの仲間と、コショウダイという珍しい魚が釣れただけでした。

まだ暑い季節なので、もう少し涼しくなると、釣果もあがると思います。

まあ坊主(何も釣れないこと)でなくて幸いでした。

20130813_01.jpg


 

投稿者 ooto : 2013年8月18日 11:53